やればできるこ

大型バイク免許取得奮闘記

教習所

車と中型の免許は父の会社関係の教習所でとったので
自宅近くの教習所は通ったことがなかった
仕事から帰ったオットが
⭕⭕ってとこならバイクの教習やってるよ
とわざわざ調べて教えてくれました

ふむふむ
どうやらバスも自宅近くから出てるみたいだから
ここなら通えるかな

なんてこと考えていたら
「持って帰ってきたよ!(・∀・)」
なんとオットが会社からスクーターを持って帰ってきた
会社でお買い物用に使っていたスクーターを
少しでもスピードに慣れるようにと練習用に準備してくれたのでした

なにせ自転車生活が永く
交通法規もスッカラカン
ひとまずはバスで通うこととして
休みの日を利用して行ってみました

対応してくれたのは
若くて顔立ちの整った男性職員でした
物腰もやわらかく説明も丁寧に
実際バイクを見てみますかと言ってくれたので
お願いすることにしました

おぉ
デカイ
こんなん乗れるんかな
不安になるも
教官のアドバイス通りにやったら引き起こしも出来ちゃったので申し込みすることにしました

細かく丁寧に順序だてて説明してくれ
ちょいちょい
「あ、これはまたそのときに説明しますから覚えなくて大丈夫です(*´ω`*)」
って
わかる?わかってくれる?
そうなのおばちゃんね
今聞いても三歩歩いたら忘れちゃうから( ノД`)…

結局その日の夕方に
適性検査も受けられることになり
自分の処理能力の低さに愕然としつつ
最後の最後に
さんざん説明受けた教習原簿の返却場所を忘れ
受け付けにいた説明してくれた職員さんに聞くと言う失態
まったくもって
前途多難やわ(´・ω・`)