やればできるこ

大型バイク免許取得奮闘記

オートバイ

学生の頃に中型免許を取得したものの
バイクを買おうと貯めていたお金は
結婚資金になり
妊娠、子育てと怒濤の時間が過ぎていきました

時々オットに頼んで後ろに乗せてもらって
それで満足してたと思ったけど
気がついてしまった

子供が小さいから
教育資金がかかるから
仕事が忙しいから
体調が悪いから

いろんな言い訳して誤魔化してました

でも
このままでいいのかな
自分で乗れないままで

車より乗れる期間は短いから
乗りたいと思った今がいい機会なのかも

もともとストレートでとれた訳じゃないし
恥ずかしいとか言ってたら何も出来ない

オットに話したら色々調べてくれて
ペーパーライダー教習ってあるよとか
あまり変わらない金額で大型取れるみたいだよとか

実際教習所で
大型の引き起こしをさせてもらって
またがらせてもらって
大型を取ることに決めたのです